美容師としての責任だと思うんですよってお話。

洋服買う時って試着しますよね。

車を買う時も試乗します。

お気づきでしょうか...

シャンプーをその場で無料で試しに使えるのって、美容室だけなんですよ...。

とりあえずドラッグストアで、なんとなく選ぶ方がほとんどだと思うのですが...

やっぱり、実際に試してみて自分に合うシャンプーっていいですよ。
市販品より高いのは、百も承知ですが...

それでも、市販品使ってる美容師さんてあまりいないと思います。

美容師さんは流石に色々知ってるから...だと思います。

irodoriでは、髪質や状況に応じて色々なシャンプーとかトリートメントとか使ってます。

↓一部です


私自身も、たまに反省してますが...

「こんなにいいもの使ってるのに、良さを伝えてない!!」

って、ふと気づくんです。

シャンプーだけじゃなくて、色々な薬剤がありますが...

説明しなきゃ、お客様からしたら得体の知れないものを使われてるわけで...

もっと伝えなきゃ、と思います。

それが、国家資格持った美容師の仕事の一つだと思うわけです。

薬を買う時、薬剤師さんに質問するように...

別に無理に買わなくてもいいので、

シャンプーとかケアアイテムとか、なんでも聞いてください。

irodoriだけじゃなくて、どこの美容室でも聞いてください!

きっと、毎日が少し楽しくなるようなアイテムに出会えますよー(o・v・)♪

「とか言って、売りたいだけでしょ?」


って思われるかもしれないですが...

ハッキリ言います。

商品売れても、利益ってほとんどないです。


ものによっては、数個単位じゃないと仕入れられなかったりするので、下手すりゃ赤字になる時だってあります。

でも別にいいと思ってます。

さっきも言いましたが...

お手入れが楽になって、スタイルが綺麗に保てれば、それだけでご紹介した甲斐があります。


そんなこんなで、今日も頑張ります!!

本日、まだまだ空きあります!!

まずはお問い合わせくださいっ!!

irodori
前橋市三俣町1-12-11
027-289-4585
LINEでのお問い合わせ↓↓↓

0コメント

  • 1000 / 1000